終点

ご利用ありがとうございました

ダイハツ

車を購入して2ヶ月が過ぎた。

今年度に入った段階で自家用車を持つ気はさらさら無かったが、職場の飲み会の度に「車を持て」と急かされ、言い訳をする度に不味い日本酒を注がれるのも嫌だったので、この度決断に至った。

 

早い話がペーパードライバーだったので、車の運転は4年前に教習所を出てから3回ほどしか試しがない。 

一度、車線変更をしに左に寄ったとき、後方から来た車とマジで接触スレスレになったらしく(上司談)以後、ウインカー出して3秒はキッカリ厳守している。

どうも自分はいっぺんに3つ以上の事柄を脳内で処理しきれないらしく、オーディオから流れるLiSAが何を言っているのかを聞き取りながら右折のタイミングを計ると、歩行者への意識が根こそぎ消える。

これにマニュアル操作なんかが付属した日には、もう殺戮の暴走自動車である。(だいたひかる

 

ただ、新車を持つとやはり嫌でも愛着が湧くもので、余裕が出来たら内装のアレンジなんかにも手を出してみたい。

前に100均で手頃なクッションがないか探してみた。

ふと急に蒟蒻ゼリーが食べたくなったので、2パック買って帰った。

夏にコイツを冷蔵庫で冷やして食うと、それだけでこの世から戦争がなくなるんじゃないかってくらいの幸せが訪れる。

それでも、戦争は続く。

 

ここで教習所時代に教官によく注意されたことランキング発表

 

1位 幅寄せが極端

 

2位 進路が右寄り

 

3位 加速遅くない?

 

 

どうでもいいけど、人によって呼称が教習所だったり車校だったり自車校だったりするのは、何か地理的な分布があるんだろうか。

ちなみに、うちの地域は車校だった。

 

あと、ヴェルファイアに乗ってる奴はたぶん全員ウインカーの出し方を知らない。