終点

ご利用ありがとうございました

2023年冬アニメ1話感想

 

■転生王女と天才令嬢の魔法革命

声優業界を干された烏丸千歳が異世界に転生して大暴れするお話

安っぽい百合展開になったら嫌だな~って思ってたら公式が王宮百合ファンタジーです!!って声高らかに宣言しててしばらく横になった

 

 

■Buddy Daddies

胸とケツがデカい女が出てこないスパイファミリー

娘の設定が「元気で物怖じしない天真爛漫な女の子」らしいけど目の前で人がバンバン死んでるのに頑なに笑顔崩さないのは常軌を逸してると思う

 

 

■犬になったら好きな人に拾われた。

もう7分短くできませんか?

 

 

■トモちゃんは女の子!

ウーン...(気絶)

 

 

■シュガーアップル・フェアリーテイル

飯塚晴子の線の細かいキャラデザが大好きで~...

なんとなく嫌な予感して公式覗いたらキャラクター紹介が男で埋まっててしばらく横になった

 

 

■スパイ教室

乳がデカすぎるのだわ!!!!(椿しらら)

 

 

■お兄ちゃんはおしまい!

中途半端に「俺ら作画への拘り凄いやろ?(笑)」感出されると冷めるんだけどこの作品に関してはそういう領域を遥かに超えてて終始ドン引きしてた

まひろが女子中学生になったのを身の丈に合った位置に収まった感じがして気分が楽って形容してるの、物語の進め方としては爽快感があっていいんだろうけど観てるこっち側からするとこんな悲しい表現の仕方ってないと思う

アニメキャラが下着を買いに行くシーンが流れるともれなく鼻の穴マンホールくらいに拡がる

 

 

■ツルネ ―つながりの一射―

オマンコ乾く暇ない

 

 

■にじよん あにめーしょん

もう24分長くできませんか?

 

 

■最強陰陽師異世界転生記

だってよ......ゆみり.........チンコが!!!

主人公が身内から蔑まれるタイプの作品あんまり好きじゃない

でも小間使いの女が好色の眼差しを向けられるシーンは大好き

 

 

■冰剣の魔術師が世界を統べる

OPが鈴木このみASCAのハイブリットっぽい(アニソン評論家)

いきなりサンシャイン池崎のモノマネ芸人出てきてビックリした そういうのはコロコロコミックとかでやってほしい

 

 

■お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

project No.9ラノベ原作アニメだな~って感じのスカしたキャラ像と会話劇

こんな都合のいい女現実にいないだろ

え?

いないよ?(ウエストランド井口)

 

 

■老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

最近こういう神経が図太い女が主役の異世界モノが馴染んできた

長江里加がメインで台詞ブン回しながらストーリー展開する作品って今まで無かったと思うけど結構やれてたと思う

漫画読んでみたら主人公が結婚して子供産んだら正社員辞めるから~みたいな勘定してて拳に力みなぎってきた

 

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

花澤香菜がうるさいアニメその26

まじこいって聞くとみなとそふとのゲームの方思い出しちゃうんだよな 俺は一子が好きでした

 

 

■あやかしトライアングル

市ノ瀬加那の幼馴染ショートボブヒロインって日本の幸福度の向上に貢献してるらしいです

エロ規制入ると西成の銭湯で場所取り用の桶どかされてキレるジジイみたいな声出る

 

 

■もういっぽん!

劇伴よし、セリフの間よし、組み合い作画よしの完璧な1話

そこそこ真面目に部活動に取り組んでた人間にとってはかなりクるものがある

少数精鋭の女子高生スポ根アニメだといわかける!が記憶に新しいけどこっちは青春の淡さの描写に重きを置いた感じで非常に楽しみ

俺ももう良識の備わった大人なのでアニメキャラに対して臭そうとか無思慮な物言いは二度としません

 

 

■便利屋斎藤さん、異世界に行く

女戦士さん四六時中甲冑着たまんまだから中身絶対臭いと思う

作画が綺麗なのに主人公がモブ顔なのずっと気になる 

てかゲーム世界への転生でもないのにレベルと蘇生の概念あるのおかしくない?

 

 

■魔王学院の不適合者2

鈴木達央が声優学院退学になって若干心配だったけど違和感無かった

1話からフルスロットルで飛ばしててキャラの名前2割しか覚えられなかったからもう少しジジイに易しい設計にしてほしい

勇者学院の淫夢厨みたいな喋り方するヤツ好き

 

 

■久保さんは僕を許さない

ウーン...(気絶)

 

 

■人間不信の冒険者たちが世界を救うようです

神官だけ人間不信に陥るエピソードが胸糞悪すぎる

初回からメインキャラのバックボーンをわりと丁寧に説明していたので思ったより堅実な作風なのかもしれない

なろう作品の中で一番期待してます

 

 

■ノケモノたちの夜

対価を払って悪魔と契約したり悪魔を退治したりするアニメ

 

 

■防振り2

最近になって1期観始めた(最後方からの競馬)けど2期になっても偽衛宮士郎が解雇されてなくてビックリした

朝起き抜けに視聴すると丁度いい情報量が丁度いい濃度で脳に入ってくるのでオススメです

 

 

■アルスの巨獣

オリジナルアニメらしいけど画風と設定がメチャクチャ古臭くてちょっと心配になる

 

  

進化前?

 

 

TRIGUN STAMPEDE

気合入ってんな~って感じのCGアニメーション

表情がコロコロ変化したりリアクションがオーバーだったりするのがRWBYとかの海外アニメを彷彿とさせる

主人公のグラサンが輪郭に比べて大きすぎてとぼけた印象が拭えないから原作のサイズでよかったと思う ラジオネームこだわりメガネくんさんからのお便りでした