終点

ご利用ありがとうございました

虹6th 愛知DAY1 感想

行ってきた。

日曜日はウマ娘の脱出ゲームだけ行って帰宅したのでDAY1のみの参加です。

 

以下、ソロ新曲の感想

 

 

◾︎小悪魔LOVE♡

初披露曲で初日だし今回は大人しく“凝”に徹するか…→萌え萌え電波4つ打ちポップスで無事陥落

サビ後半にウキウキでクラップ打ってるの周りで俺だけで心細かった。

 

 

◾︎咬福論

ウワーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

◾︎背伸びしたって

カワイさともどかしさの入り混じった表情の作り方が巧い。階段使った演出も良かった。

いつにも増して髪型とメイクがキマってたと思う。あくまでメイクさんの腕前に対する評価です。

 

 

◾︎Request for U

ステージの段差部分に座って脚パタパタさせたりデートしてる時の愛さんっぽいな〜って仕草が印象的だった。

終始ステージ右側で演じてくれたからずっと近くで観れて嬉しかったな~

 

 

◾︎私はマグネット

璃奈のビジュアルだと衣装のチューブトップ?のゆるっと平坦だった部分に雄大な起伏が発生しててビックリして泣いちゃった。

 

 

◾︎Cooking with Love

アラサー女性声優のツインテール+地雷服 ホンマにありがとう!!!

 

 

◾︎Walking Dream

ステージ上のアイコンの飾りの裏に隠れながら顔だけ出して双眼鏡覗く絵面おもしろすぎ。

ファンク基調のリズムが大好きなのでずっとクネクネしてた。

 

 

◾︎My Shadow

ダンスの技量は流石。大腿部を強調する振り付けが多かったから衣装投票でパンツ型の衣装が選ばれてたら大騒ぎになってたと思う。

 

 

◾︎Lemonade

派手めのステップの時とかターンの時とかに控えめにスカート押えてたのはミアに残る羞恥心の表現だったのかな?

どちらにせよ、その、不覚にも……

 

 

◾︎恋するSunflower

自分の中では終わった過去の恋に想いを馳せる失恋ソングだと思ってて、今回のパフォーマンスの表情や振りを見てるとあながち間違いでは無いのでは?と感じた。

相変わらず高音のピッチの正確さが抜群で安心して聴けるな〜 MCくらいシャキッと喋れよ(豹変)

 

 

◾︎5201314

バックダンサーとか花火とかのステージ演出が豪快だった。

5thの時より歌唱力が数段上がってて感心した。単純にEutopiaが激ムズ楽曲なだけかもしれんが...

 

 

◾︎チェリーボム

圧巻だった。曲終わった後の鳴り止まない拍手が全部物語ってたと思う。

ロングトーンの力強さとかクッキリした発声とか、ミュージカル畑で培った技量が遺憾無く発揮されてた。

大谷翔平の次に体格恵まれてると思う。

 

 

 

以下、その他印象に残った曲

 

◾︎Fly with you!!

新譜表題曲。今回のライブのメインテーマが「愛の交換」ってことで、アニメ2期の終盤でも特に強調して描かれてたけど、演じる側と観る側との間で交わされるエール、言い換えれば愛の双方向性から成るアイドル像って虹ヶ咲がやりたい一つの大きなテーマだと思ってて、それを正面から詩にした本当に良いテーマソング。

壮大なストリングスと重みのあるベースもライブ映えして感動的でした。

 

 

◾︎Waku Waku Monday Morning

小泉萌香の脚の長さ活かしてチェック柄ミニスカとルーズソックス履かせね?←もうこいつ次の天皇でいいよ

 

 

◾︎Go Our Way!

クソ楽しい

キトアカの意外にも引き締まったウエストがさあ!!

 

 

◾︎Margaret

「あなた(君)のために」「理想で完璧な自分」を追い求める曲と「素顔のありのままの自分」を肯定する曲を同じ日に演るの、ヤバ〜…

ずっと思ってたけど曲調明らかにスピッツ感あるよな?

 

 

◾︎わちゅごなどぅー

全部出た

 

 

◾︎小泉萌香のMC

いい加減にしろ

 

 

◾︎田中ちえ美の喉

大事にしてほしい。女性声優の喉って俺の命5個分くらいの価値あるから。

 

 

◾︎宿泊先のカプセルホテル

大浴場にオタクしか居なかった。

 

 

 

横浜も両日行くので楽しみましょう。