終点

ご利用ありがとうございました

若草色の光を浴びている。

真っ暗な部屋に灯る、マウスの背中のロゴから出る光だ。

張り詰めた体の力が抜けていく。

緑の光は感情を抑制する理性的な要素があるらしい。

 

今週の日曜もまた、心を無にして先週と同じことをした。

違う点を挙げるとすれば、場所が実家か、マンションの1階の角部屋か、それだけだった。

この文章を書いているのは土曜の夜だから、俺は未来予知をしているらしい。

ここにはヒカリエも、ディズニーランドも、鳥貴族もないが、アイスクリームが定期的に半額になるスーパーはたくさんある。

もしかしたら、東京にもあるのかもしれない。

だったら、ここにしか無いものって、なんだ?

 

最近、コンビニで買うおにぎりを温めて食うようになった。

温かいごはんは、それだけで美味しい。温かいだけで3割増の美味しさだ。

昔、母親が炊いていた、水分を含んだ柔らかいごはんはどうも好きになれなかったけど、今なら好きになれるかもしれない。

 

戻りたい